SSブログ

恐怖のドライブ [趣味]

初めに言っておきます
僕は馬鹿です(ぇ

すごかった・・・今日7回死んだと思いました
あんな無茶は今後・・・したくありません
と、言わない(ぁ
これから先いつかすると思うw

さてさて、本題と参りましょうか

本日、当初の予定では、カラオケ行くつもりだったんですが
やけに人が多いからヤメ

「あ、そうだ。ヒマだから祖谷行こう!」
はい、これがすべての間違いだったんですね

まずは
国道32号線にのり、そこから池田に向かうルート
ここ好きです
香川→徳島
の県境付近から、トンネルの嵐
いいんですよ・・・あそこかなり面白い
県境は、トンネル内で迎える形です

徳島池田に降り、次に向かう道は
192号線
それは、一時的
そこは、32号線と192号線と合同なんですよね
ちょっとめずらしい

そこから祖谷に向かうべく、32号線を南下

すると、ついに小歩危に到着!
すんげぇ綺麗・・・
ここで写真をぱちり

綺麗・・・うっとりするほど綺麗
なぜそこまで水が緑なの?
と思う
これが綺麗な水っていうのでしょうね・・・

そして

これが来た道
ここからまた南下するわけです

そして、かずら橋の道の手前で良い感じの橋の上からぱちりとな

綺麗ですねぇ・・・
やっぱり風景画はなごみます!

おっと、そうこうしてるうちに暗くなってきた
ちょっと急ごう
と、したんですがっ
かずら橋手前にトンネルあったんですが
そこを抜けると、まさに銀世界!
路上が凍っていて怖かった・・・(これは序章にしかすぎない

かずら橋手前の駐車場にとめ、徒歩であること・・・
友達ができました!(なぜ?
この子です!

なんだ、猫かよ
なかなか憎めないやつでして、初めは逃げると思ってたら逃げない
どうやら人なれしてるようです、もしくは飼い猫
風邪ひいてたらしく、くしゅんというしぐさが(*´д`)ハァハァ

お別れをし、さらにあること数分
お目当てのかずら橋に到着!

ナイトモード撮影につき少々荒いですが・・・
有名なかずら橋
お聞きあるでしょうか?
といっても、由来とうは知りませんがっ

そして、そのもう少し先に滝があるんですよ
ここは、短大時代のとき、友人と原付の旅で、ここにきたことがあり
まさに、コレが俺の旅行好き(?)の原点
色々と思い入れがある場所
約三年越しにきました
またよろしくお願いします

ごめんなさい・・・かなり荒いですね・・・
腕固定して撮影する能力を得ないと・・・

さてさてここからが問題
すさまじく恐ろしい体験をしました
まぁ「なんだそんなもんか」と言われる方が多いと思いますが
不慣れな私には到底無理な話です

本日は、いい天気だったから油断してました

帰る途中、ちょっとスロって帰ろうと思い店舗に入店
ものの見事に負けたけど・・・
それで、ふと外を覗いてみると
すんげぇ雪降ってるΣ゚゚(д)

外に出てみるとあらびっくり
ここまで積もること自体久しぶりにみたってくらい積もってました

まぁしかたない・・・帰るしか他はないんだから・・・

ここからが恐怖で、今となればほっとしてますが
ともかくだ、なんせ香川に帰ろうとするには山道を通らなければならない
遠回りすればあったと思うけど
しかし、早く帰らないことにはもっと悪化するかもしれない
そうなら帰ろう、山道を通っても
超誤算
来た道の32号線はなんとなく避け、通称貞光線を通ることに
その道すがらな写真

すさまじい・・・視界皆無
これほど恐怖を感じたのは久しぶりでした

この雪の中、貞光線を上ってると・・・
初の体験
速度メーターはあがってるけど、車自体が進まない!
サードで引っ張ってたんですが、進まないのにメーターだけどずんずん進む
怖い・・・
FFだから前輪だけ回って=凍結してるから滑ってる
緊急停車、しかしこの先はもっとひどいことになっているだろう
だから来た道を引き返すのが無難であろう・・・

戻って考えたこと
「鳴門から大外回りで帰ろう・・・4~5時間かかるだろうけど・・・」
しかし、徳島の国道192号線もひどい雪で路面に雪が積もっている
これはどうしようもない・・・
ふと看板を見ると
「高松塩江」
と!
通称一休さん
これに賭けてみます!
どうやら賭けは成功・・・と序盤は思ってました
中盤までは、怖いもの知らずみたく、4~50kmで走行
今思えば相当馬鹿だな
中盤、ちょうど山の中腹
そこには、事故車イパーイ
俺もその一部にならなくてよかったと思うが・・・
あんな山道携帯繋がらないだろうから大変でしょうね;
下る道は非常にすべるので20kmほどで走行

いやぁ・・・死ぬかとおもった
7度死に掛けた=7度滑って気が焦った
内2回は前方の車と衝突するかもでした・・・

山を下り普通の道にでたときは心底ほっとしましたよ・・・
あんな危険な目はこれからあるだろうか?
多分あるだろうね・・・

山を下り一息入れたときの写真

ってナンバープレート見えないよ!
いいのかなこれ( ´艸`)

という風に今日は疲れました
でも楽しかったからいいかw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

課題無しネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。