SSブログ

久しぶりの感想 [surface]

ちょっと遅めですが、400記事記念に恒例の曲感想やっちゃいます!

今回は「FLY HIGT」だけですが、早速コメント開始!

1.FLY HIGT
出だしの爽快感、そして「FLT HIGT」とシャウト(そうか?
聞いた当初は「NEWS」のような感覚でしたね
「翼を広げ飛べるとしたら」が非常にそんな感覚に
surfaceの真骨頂「漢字の歌詞」(そんな真骨頂あったか?)が出てます
予定調和かとか・・・螺旋状の選択肢とか・・・
なんとなく難しい漢字を多用
そこがまた(・∀・)イイ!!ですけどね
トータル的にみれば、ここぞというときに聞きたい一曲ですね

2.[]-モノクロカプセル-
[]内には白と黒のカプセル状の絵柄が入ってます
椎名さん曰く「暗い」とのこと
だが・・・俺っち・・・そうは思わなかった・・・
よく考えればそうかもしれない
どちらかを選べって・・・無理なときは無理
だが選ばなければならない
なんとなく今のテーマソングになりつつある(?)
私的に暗いとか無しで、好きです
なんとなく「平和なことか」を連想してしまう一曲です

3.シンプルシンボル
これこそ漢字の真骨頂!
四字熟語オンパレード
これに関連付けるとしたら・・・なんだろう・・・
「さぁ」かな?
いや違う・・・「なにしてんの」?
ともかく、なんとなく初期の頃を思い出す一曲
椎名さん本人もそうおっしゃられてましたし

この中でカラオケで歌いたいNO.1は、いうまでもなく
モノクロですね
ええ、しかたないから「FLY HIGT」は除外です、だってもう歌ったし・・・
「CALLED GAME」と「モノクロ」はぜひともカラオケに入って欲しいです

次回は「ココロのつぼみ」でお会いしましょう
・・・その間に100記事いくのか・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

痛いこの一週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。