SSブログ

あ、そうだ、旅行に行こう [趣味]

って簡単に言えたらいいんだけど・・・

何を思ったか、午後3時ごろ突然無性にドライブに行きたくなって出かけたのであります
「雲辺寺いくぜぇ!」と張り切って言ってたわりに、ってる途中で道がわからなくなり(ちゃんと調べてから行こうね)適当に南下することにしました
雲辺寺は今後いくかもしれない八十八箇所の一つなので、そのときにでも行くことにします、あしからず

まずは、自宅からの出来事
ぼけーっとしてて出ようとしたけども、愛用してる腕時計忘れてるのに気づき取りに帰るという事件
事件と大げさに言ってますが、思い出したのは玄関からでてすぐでしt

とりあえず、南下、ひたすら南下
途中コンビニに寄って珈琲と少量の食べ物を購入しまたひたすら南下
珈琲はキリンファイヤからの新作?のよくわからないやつ(よくわからないとかいうなよ
無糖ミルク入りとかいうやつ
無糖はいいんだけどミルク入りってどうなんだろう?と思って買ったけど
思いのほか微妙(ぁ
よくも無く悪くも無くって感じが最適な言葉

そして南下すること約数分
お決まりの(決まってはないけど)国道438号線(通称貞光線)を南下
しっかしこの道は何回か通ったことあるので途中で道をそれてみることに
これが後々響いてくるとは・・・

貞光線から途中にある県道104号線琴南三野線とかいうものをいってみる
道中
「アクティブな道だよ・・・ここ・・・」 と独り言(寂しいやつめ)をつぶやき、むしろ叫びながら入ってたんだけども
あるところを境に、ここ四国かい?と風景が変わる始末

途中車内からぱちり
やっぱりちょっと標高が高く影になってたら溶ける雪も溶けないんだね
この道、途中のカーブに雪が積もって凍っていて、曲がってる最中に滑ってなまら怖かった!
なまらとか言うなよ、と一人突っ込みいれつつ報告です(ぁ

4時ごろとあるY字路的なところに着き、ここで選択
このまま三野に行き普通な道で帰るorもう一方は農道で得体の知れない場所に着く を、選ぶことに
もちろん俺は
後者の、農道を選ぶ!
途中、見晴らしのいい場所でぱちり

もやみたいのがかかってて見えにくい・・・
晴れて澄んでたらいいところだろうねー
もうちょっと天気のいい日にすればよかった(´・ω・`)

そして

これからこの道をひたすらいくわけですね、ダンナ?

この道ヤバス
普通に
道に
木が倒れてきてたょ ものすごく大自然の厳しさが痛感できましたね(そこまで大げさかい?

また途中停車できるところがあったのでぱちりと

また見えにくい・・・
この写真ではわかりにくいですが、これから左の方向へ行ったんですが
この先ちょっとカーブで先が見えなく言葉でしかいえないですが
ものっそ道路に雪が固まって氷になってたんですよ!
雪の轍ができてなくて滑る滑る・・・
すんげぇ怖いよ・・・ここ・・・
気が動転して、下手したら死ぬかと思って・・・

なんとか山道を下って、雪がない山道にでたら、調子乗って攻めてみたり(ぁ
攻めるといってもエンブレでコーナー攻めるだけのしょぼさ・・・
あんなクソボロの軽でできねぇっつーの!
プロじゃあるまいし!

ちょっと下ってまたY字路
それは・・・
先ほどそれた貞光線に戻ってるΣ゚゚(д) くそう・・・なんだよもう・・・
そしてまたここで選択
しかたないからまた南下して徳島方面へ行くorヤメて北上し、またどこかでそれる
という選択肢
しかし
思い出したことがある
それは・・・

今日って小早川伸木の恋がある日じゃねーか!?

よし、帰ろう(ぁ まるでこんにゃくのような意思ですな・・・

道中、ながーいトンネルがあったので暴走してましt

貞光線を北上し、途中に綾上方面の道を行く
そういやここって名前が特殊な峠あったような
聞いたところによると、この名前の峠はここにしかないと
一見どこにでもありそうな名前だけど、知人はそう言ってました
それは、ここでごじゃります

看板見えるかなー?
そう、首切峠
名前は恐ろしいよね?
でも、そんな空気(霊的な空気)があんまり感じ取られないから別段怖くないが・・・
夜中とかやばいかもしれないね・・・

そして、そこを進み
県道17号線(府中行き)にでる
府中って俺が住んでる町の一部だったよな・・・
と、妄想(ぇ)し進む進む、ひたすら進む
と、そこに
昔営業で通ったことのある道に出た!
出たというかやっぱこの道だったんだよ!的な勢い

ここでハプニング
なんかさー
異常に
眠気が襲ってきた!
一瞬意識ぶっ飛ぶくらいな突発的な眠気
こりゃ一刻も早く帰宅せねば・・・

ひたすら下る
本当は途中で城山(読み方わかった人はコメントにて集計(ぁ)攻めようとしたけど、さすがにこの眠気じゃ絶対事故る
というか
一回そこで、事故ったことありまs

無難に帰ろうそうしよう

ひとまず、自宅付近についたので一安心
道間違えることなんてさすがにないからなー

帰ってきて30分程度ですが
眠いんだけども寝たらドラマ見逃しそうなので起きてることにするよ(´・ω・`)

もうちょっと道調べてから計画的にドライブ行こうね、のりさん
はい、そうします・・・

久しぶりに文字等いじってみたの内緒


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。